SFA(営業支援)

担当者が活動報告をすれば、自動的に商談確度を算出。
社内共通の指標で数値化して、顧客との商談等の状況を“見える化”します。

営業支援イメージ
担当者のセルフマネジメントや周囲のフォローを円滑に行うことができるので、
組織的な営業活動を可能にし、成約率を向上させます。
SFA画面
  • 商談管理

    ホーム画面にガントチャートで表示します。詳細ページには進捗状況、受注確率のほか、関連する提案書などの文書、営業報告履歴等を紐づけて一元的に管理。担当者が報告を行うことで、自動的に商談情報がアップデートされ、入力手間が削減されます。
  • 確度設定

    担当者はチェック項目を選ぶだけで確度をカンタンに数値化。あらかじめBANT条件にもとづいた10項目をプリセットしていますのでそのまま使用することも可能です。
  • アラート

    商談後に報告がない場合等、ホーム画面表示やメールでアラート。報告漏れを防ぎ、社内の情報共有を促します。
  • 目標設定

    部署や個人の目標を設定してホーム画面に表示。目標を常に意識することは重要です。売上や契約件数の達成進捗も自動的に計算されます。
  • 分析

    担当者が入力する商談や営業活動記録をリアルタイムにグラフ化。受注見込み、商談件数、受注額等を様々な切り口で分析します。活動方針の見直しや新たな施策等の展開にお役立てください。

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