顧客管理

社内に散らばる顧客情報をi-CRMに一元化し、その情報を必要とする社員が
カンタンに活用できるようにします。

顧客管理イメージ
引き継ぎ時に前担当者から顧客情報をヒアリングしたり、
以前別担当者がコンタクトした企業の情報を聞いて回ったり……。
顧客情報を一元管理せず、属人的になっていることで、
膨大なムダな仕事が発生します。
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顧客情報登録

PCはもちろんスマートフォンからでも登録できます。CSVデータでの一括インポートや専用アプリでの名刺スキャンも用意しておりますので、入力の手間が省けて効率的です。
※名刺スキャンは別途スキャナの購入が必要

顧客情報登録
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区分設定

優先度ランクや取引先区分の設定ができるので、カンタンに必要な顧客情報を抽出して営業活動に生かせます。

区分設定
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情報紐づけ

過去の営業報告や商談内容も顧客情報に紐づいて一元的に管理。顧客を中心に紐づけることで、他の担当者が入力した情報を知ることもできるので、顧客へのアプローチを多様化させることができます。

情報紐づけ
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資料管理

顧客に紐づけて提案書、見積書などを保存。属性を付与することで探すのも簡単に。横断的に検索することもできます。大容量なので共有サーバのようにお使いいただけます。

資料管理
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更新通知

指定した顧客の状況の変化や商談進捗、契約状況などの変更にもとづいて、自動的にメール通知。「事務所移転」「社名変更」「代表者交代」などの変化に対して適切なアクションを起こせます。

更新通知
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権限設定

閲覧のみ、書込可、削除可の3段階で設定できます。知らないうちに情報が書き換わる等のリスクを回避できます。

権限設定

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